2013年6月25日火曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『まなびっこ』春(6月22日実施)


【遊遊倶楽部・将棋】
将棋クラブのみなさんが一つ一つ丁寧に将棋の仕方を教えてくださいました。子どもたちの真剣な表情がたくさん見られました。

【遊遊倶楽部・昔あそび】
こまを使って、友だちと楽しく遊びました。中には、新しいこまの遊びを考えて、友だちと勝負している子どももいました。

【文化倶楽部・絵手紙】
講師の先生に描き方を聞きながら真剣に取り組みました。時間があっという間に過ぎていきました。

【文化倶楽部・絵手紙】とってもすてきな作品ができあがりました。大人の方も一緒に参加しました。どれもよい雰囲気を醸し出していました。

【クッキング倶楽部・タコライスづくり】
食生活改善推進委員会の方々に指導され、楽しい雰囲気の中、調理が進んでいきました。いい笑顔がたくさん見られました。
  
【クッキング倶楽部・タコライスづくり】とってもおいしそうにつくることができました。その他に、コーンポタージュとフルーツのヨーグルトあえもつくりました!