2013年6月30日日曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『出張まなびっこ』in野球場仮設・たこ焼き(6月29日実施)


今回は、「たこ焼きクッキング」をしました。会場には子どもたちだけでなく、地域の方にもたくさんおいでいただきました。

調理のときには、地域の方に教えていただきながら、楽しくたこ焼きクッキングをしました。

中には、下級生の世話を進んでしている高学年の子どもたちも見られました。焼き方も上手でした!

 
焼き上がった「たこ焼き」を地域の方々にも召し上がっていただきました。「おいしい!上手だね!」ほめ言葉もたくさん聞かれました。

同時開催の活動として、「昔あそびショップ」を設けました。相変わらず人気の高いこま回しです。