2014年8月8日金曜日

清水地区仮設住宅夏祭りにジュニア・リーダーを派遣《8月3日(日)実施》

清水地区仮設住宅自治会の方から「ジュニア・リーダーサークルうみねこ」会員派遣の要請があり、8名のうみねこ会員がダンスの提供等をしてきました。

夏祭りでは、盆踊りだけでなく『マイムマイム』も踊りました。幼い子どもたちや住民の方々も入って大いに盛り上がりました。

その後、サンマ収穫祭で踊られている『サンマ・デ・サンバ』を踊りました。中には、事前に練習した子どもたちも見られ、上手なところをたくさん見せてくれました。うみねこ会員も活動を大いに盛り上がりました。住民の方々がうれしそうに見守る姿が印象的でした。