2014年12月23日火曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『出張まなびっこ』in清水・新田地区仮設住宅《12月22日(月)実施》

2回目となる『出張まなびっこin清水・新田地区仮設住宅』です。当初は『焼きジャガ』をしたいという子どもたちの願いがありましたが、寒さが厳しくなったため『たこ焼きパーティ』をしました。

はじめはうまく焼けませんでしたが、2回目にはコツをつかみ、上手に丸めることができました。

途中、タコが足りなくなったため、5年生の男の子が『お好み焼きロール』にしました。きれいに巻くことができ、「おいしい!」という声があちこちから聞かれました。
次回は、2月か3月頃に『みんなで外遊びをしたい』という想いを聞くことができました。実現できるように支援していきたいと思います。