2015年3月5日木曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『インリーダー研修会』《2月28日(土)実施》

この研修会では、子どもが中心となる活動に必要な知識・技術・態度等についての研修を行ったり、ジュニア・リーダーとの交流を通して、ジュニア・リーダー活動に関心をもたせることをねらいとしています。
 今回は、女川小学校の5年生5名が参加してくれました。女川町ジュニア・リーダーサークルうみねこの中高生ジュニア・リーダーが活動をリードし、自己紹介やゲームをとおして交流も深めました。総合体育館剣道場を元気に走り回る姿もたくさん見られました。
 続いて「ひねりパン」をつくりました。木炭になかなか火がつかず、少し苦戦しましたが、しっかり焼き目を付けておいしくいただくことができました。
ジュニア・リーダーさんと一緒に記念撮影!来年度は温かい時期に実施したいと思います。女川小学校5・6年生のみなさん、お待ちしています!