2015年7月30日木曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『出張まなびっこin野球場仮設』《平成27年7月29日(水)実施》

 町民野球場応急仮設住宅の集会所で「紙ランタンづくり」を行いました。開始直後は、おしゃべりを楽しみながら制作していましたが、いつの間にか作品づくりに夢中になり、静かなBGMだけが流れる空間となりました。

今回は、絵柄を切り取って貼り付ける作品が多くありましたが、中には切り絵に挑戦する子どもも見られました。カッターを使って器用に切り取る手際のよさが大変印象的でした。この作品は、8月8日(土)に女川駅前で行われる「女川さいがいエフエムまつり~紙ランタンとささやかな 女川夏物語~」にて展示されます。みなさん、どうぞ足を運んでください!