2015年8月11日火曜日

栃木県塩谷町ジュニアリーダース・女川町ジュニア・リーダーサークルうみねこが制作した紙ランタンを出品《平成27年8月8日(土)実施》

 先日実施した『塩谷・女川ジュニア・リーダー交流研修会』にて、両町のジュニア・リーダーが制作した紙ランタンをJR女川駅前に展示しました。
紙ランタンの展示は、『女川さいがいエフエムまつり~紙ランタンとささやかな 女川夏物語~』の中で実施され、女川町民が制作した1100個の紙ランタンが並べられました。
日暮れとともに、紙ランタンからもれるほのかな明かりがやさしく駅前を彩っていました。両町ジュニア・リーダーの紙ランタンが映し出す“きずな”と“ハート”にじっくり見入る方がたくさんいました。人との交流だけでなく、“想い”の交流にもつなげることができました。