2015年9月9日水曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『第3回親子アドベンチャークラブ』《平成27年9月5日(土)実施》

今年度の親子アドベンチャークラブも最終回となりました。久しぶりの夏を感じさせる陽気の下、針浜地区の万石浦湾でカヌー体験を行いました。
今年度も「NPO法人ひたかみ水の里」代表理事である新井偉夫氏に依頼してカヌー体験を指導していただきました。ライフジャケットを正しく着用することが安全を確実に確保するために必要です。
パドルを持ち、いよいよカヌー体験スタートです!もちろん、大人の方たちにもパドルの使い方を教えていただきました。
その間にジュニア・リーダーサークルうみねこのジュニアさん6名がカヌーを水辺まで運び出します!よく働く中学生ジュニア・リーダーです!
穏やかな風を肌に感じながら、ゆったりとした時間を過ごしました。水辺から見える景色の違いに新鮮味を感じる参加者がたくさんいました。
来年度も「親子アドベンチャークラブ」を実施する予定ですので、楽しみに待っていてください。また会いましょう!