2015年11月20日金曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『まなびっこ・秋』 《平成27年11月19日(木)実施》


今回の「まなびっこ」は、小中学校が臨時休業日である本日を利用して実施しました。写真は、「バトミントン講座」の様子です。講師は本町の》スポーツ推進員さんやバトミントンの活動をされている父兄の方に指導していただきました。今回の参加者は大変多く、声を掛け合って楽しみながら活動しました。

本町食生活改善推進員会の方々を講師として「調理講座」をしていただきました。今回は『牡蠣フライ』に挑戦です。おいしそうな香りが勤労青少年センターいっぱいに広がっていました。
これは、河北新報社の記者を講師として実施した「デジタルカメラ講座」の様子です。新聞記事に求められる写真撮影の仕方を紹介していただいたり、カメラの機能を分かりやすく教えてくださいました。この中から、カメラマンや新聞記者として活躍する子もいるかもしれません。以下は、子ども達が撮影した写真の一部です。